2013年7月7日日曜日

Zum Flaucher

7/7

パパが腕の関節を痛めてしまったので、日曜日午前中はママと公園に行ったり、イザール川であひるにエサをあげたりしてたっぷり遊び。

午後からは、Bayerisches Trachtenfest(バイエルン民族衣装フェスティバル)があるとの情報だったので、zum Flaucherというビアガーデンへ。ミュンヘンのヌードビーチのすぐ近くにあるビアガーデンで、この辺りはイザール川沿いに緑が多いのでとても清々しく、サイクリングや散歩にも最適。

るんっ♪
いつ見ても美しいイザール川。
ビアガーデンに着いてみたら、大いに賑わっているだけのいつものビアガーデンと言う感じで、フェスティバルと言う感じはしなかったけど、バンドは本格的なものが入っていて、素敵な民族衣装を着た人達もちら、ほら。
我が家では定番の、大きなプレッツェル。3人であっという間に食べてしまいます。
今日はお食事はしなかったけど、お料理がなかなかおいしそうだったので、今度夕食に来てみよう。ビアガーデンは(特に)味がピンキリだけど、見た感じだけでもだいたい味の想像がついたりします。
娘はビアガーデンに併設されているアスレチックで思う存分遊ぶ事ができるので、最近は日蔭のない家の庭で遊ばせるよりも、ビアガーデンまで行ってそこで遊ばせる事が多い。その方が皆ハッピー。

ママは座って娘を見ていられるし(お庭だとひたすらブランコをこがされる・・・8か月妊婦のお腹には少々きつい)。パパはと言えば、娘をひとりで遊ばせる事ができずに隣で写真を撮りながら様子を見ている。なんと過保護!

Zum Flaucher
http://www.zum-flaucher.de