2013年1月7日月曜日

夫のBirthday

今日は夫の誕生日。
娘からパパへのプレゼントは得意のハッピバースデー・ソングと手形のカード(娘はパパの後にずーっとくっ付いているので、パパに内緒で隠れて作成するのが大変だった)。ケーキが小さいからか、娘の手形が異様に大きく見える。。

ちなみに、ルイ・ポルドのチョコレートドームは、お酒に漬けたキルシュが入っていておいしい。普段はお酒がきいた洋菓子はあまり好きじゃないけど、これは別。
夫が取り寄せたルイ・ロデレールのシャンパン。このシャンパンは8度で飲むのがベストだそう。私は初めて飲んだけど、味のいいぶどうを口に入れているかのようにフルーティー。
前日の日曜日はいつものレストランへ。写真は冬のデザート盛り合わせ。ひとつひとつが、他では味わえないおいしさ。

最近、夫が娘とキャッキャッ2人でマクドナルドに行き、娘にフライドポテトの味を覚えさせてしまったので(ハンバーガーは一口も食べないのに、パパの方がハッピーミールを買いたがって困る)、レストランでは子供メニューのフライドポテトとソーセージをオーダー。おいしかったとみえ、娘がレストランの食事を楽しんでいたので、これはこれでよかったかな。

娘が最初から最後まで座っていられるようになったので、パパとママは落ち着いて食事ができる&デザートまで辿り付く事ができる。成長