2017年1月29日日曜日

3D MALKREIDE

この冬初めて次女が風邪を引き、風邪と戦った1週間(弱)でした。マイナス続きの寒さで、周りはたえず風邪の人ばかりなので、今まで風邪なしで来られた方がすごい!と言う感じで逆に褒めてあげたい。。

長女の方もあやしい感じだし、土曜日もお誕生日会にお呼ばれした後にピアノのレッスン、と忙しかったので、日曜日はとにかく休養にあてる事に。

・・・

ドイツ人の風邪や病気の治し方、それは散歩!他にもハーブティーを飲むとか、首を温めるなど色々とあるけれど、とにかく重要なのは、散歩!!

今はどうかわからないけど、私が日本に住んでいた頃は、風邪の時はどちらかと言うと外に出ずに家で暖かくしていると言う感じだったので、ドイツに住み始めてから、ドイツ人が散歩にこだわるのが最初は不思議で、不思議で、、、

でも子供を産んでから、赤ちゃんを散歩に連れ出し外の空気を吸わせると、それはもう気持ち良さそうに即熟睡〜状態になるので、実験結果と言うか、効果が目に見えて実感できたのでした!今では私もすっかり、外の空気が健康に良い、とドイツ人のようです。

と言うわけで今日も午前中と午後の2回、風邪を完全によくするために、子供達を外に連れ出し。

ステーキレストラン、BLOCK HOUSEでもらった3D MALKREIDEがすごくよくって、下手なオモチャよりも断然面白い。チョークが太くて大きくて描きやすいし、何よりも付属のメガネをかけると、本当に字が浮き出て見えるんです!
マクドナルドのハッピーミールのおもちゃはしばらく経つと遊ばなくなるけれど、BLOCK HOUSEのはこれの前にもらったおもちゃもすごく良くて、未だに現役。BLOCK HOUSEのおもちゃは侮れないな。
長女がEnten Fusseを描いたので、3Dメガネをかけてアヒルの足跡を追っていきました。地面が白い方が、より浮き出て見えるようです。