2016年11月26日土曜日

クリスマスツリーを切りにRauchenbergへ

週末が雨でない事を確かめ、早めにクリスマスツリーを切りに行って来ました。きょうび、子供の方が親よりも忙しい身であるため、予定が入っていない11月末に。

去年と同じコースで、Rauchenberg近くのAyingのBrauereiでまずはランチ。やっぱりここのレストランは味がいいし、価格設定がミュンヘン街中よりも3〜5ユーロくらい低いのでうれしい。Ayingのビールもすごく美味しいから、次はS-Bahnで行こうと夫と話しました。と言うのも、相席した夫婦がすごい早いペースでビール2杯目をお代わりしていて、よくよく話を聞いてみたら、この近所に住んでいるんだそう。運転の事を考える事なく、好きなだけ楽しめますね。

Ayingに来たらジャガイモを買って帰るのだけど、家の近所のマルクトで大量に買った在庫がまだあったので、せっかくだけれども今回はジャガイモ通りをそのまま通り過ぎ。ジャガイモを買う農家では牛も飼っているので、ジャガイモ買うと牛を眺めるのもセットになって子供達が喜ぶのだけど、寒い日だったので、ツリー切りに直行しました。


この木に決定!夫がノコギリで切っているところ。
敢えて、下の方が茂っている木を選びました。なぜなら、その枝で
アドヴェント・クランツを作るから。完成!

Rauchenbergでもらった別の種類の小枝も一緒に飾って、今年のクランツは緑が豊富です(笑)。

明日はいよいよ、第一アドヴェント❤️ ひとつ目のロウソクに火をともす日です。