2016年11月13日日曜日

ルクエのポップコーン・メーカー

ポップ・ケーキを4回焼くのは時間がかかるので、ポップ・ケーキ型をもうひとつ追加購入。でも本当の目的は〜 


ポップコーン・メーカー!

自称健康オタクだけれど、実はジャンク・フードが大好き。チョコレートなどの甘いものよりも断然スナック派。でもやはりスナックは体によくないので、極力食べないようにしています。

でもポップコーンなら罪が軽いだろうと、時々鍋でパチパチ作っていたのですが、長女のお友達も大好きで、家に遊びに来る=ポップコーンがおやつ、というくらい定番になってきたので、これはもっと手軽にならないものかと、ルクエのポップコーン・メーカーを買ってみました。

ついでにSalad Shakerが4.58ユーロという安さのうえに、初回購入者はさらに15%オフとの事で、つい2つも買ってしまった(別にシャイキング・サラダするわけじゃないんだけど)。まあ、プラチナ・シリコンだし、外で持ち寄りの時は傷のない新しい蓋つき容器にしたいのでいいか。

ポップコーン・メーカーは、鍋に比べると、ポップせずに(固いまま)残るコーンの量が多いけれど、サクサク感は多少UP。あと、大鍋&蓋を洗わずに済む所はだいぶ手軽に。

時々食べたくなる甘いポップコーンにも挑戦してみたけれど、やっぱり塩味が一番!なるべくヘルシーに、ココナツ・オイル+塩が今の所一番かな。