2016年11月5日土曜日

誕生日プレゼント 1/2

長女の誕生日プレゼントは、何ヶ月も前から『こういうのが欲しい』とちょこちょことリクエストされたものを集め、両祖父母、タンテと裏で連絡を取り合い、それぞれに買ってもらうかたちになりました。最近、周りも何を買ったらいいのか段々わからなくなってきているようで、私が手配する事が多いです。これって無駄がなくていい。

もうこの歳になると、欲しいものがハッキリしてきますね。サプライズでなくて全然構わないようで、欲しかったものばかりなので、どのプレゼントもとても喜んでいました。

唯一、Oma & Opaからはシュタイフ博物館に行く前にお金をもらったので、このプードルは自分で選んで買いました。このプードル、フカフカ〜

これはカナダのBartsというブランドのイヤーマフ。私も欲しくなって黒を購入。おもちゃ以外のリクエストが増えたな。
私のフェイクファーのコートを毎日撫で回すので、娘にはフェイクファーのべスト。やっとイメージ通りのものをLand's Endで見つけ、毛足が長くていい感じ(ジッパーもYKK)。とにかくインターネットで探しまくるのがママの仕事。
小学生になったから、パパとママからは腕時計にするねと言ったら、長女が一言『ダイアモンドが付いているのにしてね』との事。。思わず、『Diamonds are Girl's Best Friend』が頭に浮かびました。。。
子供用の時計はかなり探したけれど気に入るものが全然なかったので、大人用のにしました。日本人だしー、SEIKOで探したら、ダイアモンド+ピンクの時計発見!女性用だったら長さを調節すれば、大きさも長さも女の子には全く問題ないです(長女は8歳くらいの体格ではありますが、、)。


娘の中でブーム再到来らしく、少し前からまたレインボールームを欲しがって欲しがって。お誕生日の当日はこれを一番うれしがっていた。。。時計は?