2016年8月7日日曜日

新しいテーブル購入

7/28

バイエルン・スタイルのテーブルセットは、ドイツに引っ越してからすぐに買ったもので、以前住んでいたアパートの間取りに合わせて買ったものでした👇それがとても気に入っていたので、新しい家に移ってからもなかなか手放せず。子供が産まれてからは、あまりにも思い出がたくさんあって、ますます手放せず。


しかし、去年ミュンヘンに引っ越してきた義両親とお茶をする時はキツキツ、人を招いて食事をする際は、お皿が乗り切らず、このバイエルンセットを手放さざるを得なくなり、、、

月極倉庫で保管しておくか、お庭を借りたらそこの小さな小屋に入れるか、田舎に家を借りてそこに置くか、ジタバタ悩んだ結果、売るしかない・・・という結論に。私はあまり物に執着心がない方なのに、このテーブルセットに別れを告げるのはかなり悲しかった!


こちらが新しく買ったテーブルセット。椅子はもう一つ買ったけれど、普段は3客使い。これもバイエルン・スタイルの家具を扱う同じお店で購入したもの。テーブルは今までの2倍近くの大きさになって満足!

Unterluggauer
https://unterluggauer.de/moebel/essen/tischgruppen/tischgruppe-natura