2015年8月18日火曜日

海&プール

食事もさる事ながら、やはり楽しかったのは海やプールで泳いだ事♪

朝起きて朝食ビュッフェに行った後、午前中は海で泳ぎ、ランチは外のレストランで。ランチ後はホテルの部屋でお昼寝、起きたらホテルのプールで泳ぎ、夜のお食事の前にシャワー。レストランで食事をした後は子供ディスコへ。もう1度シャワーした後、子供達は就寝。夫と私は子供達がぐっすりと寝静まったら、部屋を抜け出し、バーに飲みに行ってつかの間のデート? 一週間毎日これの繰り返し。午前は海で、午後はプールで過ごすなんて、子供達には最高に楽しい毎日☆
Kemerの海水の温度は何と35度!で、子供達が1時間以上泳ぎ続けても身体が冷えると言う心配が無いのも気分的に楽でした。
水もキレイで遠浅だったので、岸を背にして長い距離泳いでも(☝️写真)底が見えるので何となく安心。やっぱり海で泳ぐと何とも言えない開放感〜。これだけでもKemerに来てよかった〜。
毎日泳いでいると、子供達の泳ぎも目に見えて上達して、足から飛び込んだり、長女は私の水中メガネで顔を水につけて足元の魚を見たりして、水にもだいぶ慣れた様子。
 次女が自分も泳げる気になるのか、浮き輪を全部外して突然水の中に入っていこうとするので目が離せず、ビーチでゆっくりとくつろぐようなイメージの休暇は我が家にはまだまだ先の話だけれど、私も食べるだけ食べて体を動かさないとーーーと言う危機感もあったので、始終子供達とプールで遊んでちょうどよかったかな(遊ぶだけでなく、足をバタバタ無駄な動きもいっぱいして、カロリー消費の努力も。)

ビーチのパラソル等も準備されているし、タオルも変えてくれるし、ペットボトルの水や、好きな飲み物も好きなだけもらえるので、たえず快適に過ごせました。