2015年8月17日月曜日

BARUT KEMER

8/17 - 8/24

子供達の園の夏休みに合わせて8月の半ばに一週間、トルコのKemerに行って来ました!

ミュンヘンからAntalyaまでSun Express直行便で約3時間、そこから車で1時間弱で到着。こう書くとすぐのような気がするけれど、夏休みのミュンヘン第一ターミナルは人・人・人!でそこが一番大変だったような気が。。。出国までに1時間かかりそうなところ、小さい子供を連れているのでPriorityレーンを通らせてもらいました。こういう時の聞き役はいつも私の方、聞いてみるものです!

今年から義両親がミュンヘンに移住してくるので、年明けからその準備に忙しかった夫。もう何も考える事なしに、ただただ楽をしたい・・・との希望で、初めてオールインクルーシブの旅行にしてみました。

私は以前だったら、ビュッフェ式だよね?フレッシュなのかな?と負のイメージで、やめようよ〜と夫に言っている所、今回は夫の同僚おすすめホテル & Trip AdvisorでExcellent Awardを受賞した事がある & 5つ星ホテルと言う事で、試してみてもいいかな?と言う気分でオールインクルーシブに挑戦。

結果的には、オールインクルーシブ最高。もうやめられない感じ、特に子供連れには最高!


泊まったのはKemerにあるBarut Hotel。

朝昼晩のビュッフェは時間帯が決まっていて(時間になると閉まるので)、朝昼晩全て別メニューで作りたての新鮮。食事の時間に合わせて1日の行動を取るようなかたちになるので、メリハリがあるのもよかったです。

そして、このホテルのウリは、夜はレストランでの食事も可能と言うところ(一部、昼も)。レストランはトルコ料理、イタリアン、中華、シーフードがあり、滞在中1回のみ行けるので、我が家は1週間の滞在のうち、毎日別のレストランで食事をしました。

ただこのレストラン、予約が朝8時から始まり、レストランとは言え、1日に10組も予約を取らない感じなので、あっと言う間に予約が埋まってしまい、、、何日分も一気に予約が取れないシステムになっているので、休暇に来てまで毎朝のように早起きをして、8時前から予約システムの前で待機していた夫。行きたいレストランの予約が取れた時には、予約確認の紙を宙に掲げ、思わずうおーっ歓喜の声を上げてしまったらしいです(笑)。

とは言え、子供達からしたら、夜もレストランよりもビュッフェの方が楽しくてよかったのかも(昼もビュッフェではなく、オーダー式のレストランに行っていたし)。宿泊者の大部分の人もビュッフェに満足しているようで、レストランに行こうとする人はごく一部だったと思います。ビュッフェの質が本当に高くて、滞在中は感心しっぱなしでした。やはり旅と食は比例します☆

Barut Hotel - Kemer
http://www.baruthotels.com/de/kemer