2015年6月19日金曜日

ディズニー・シーへ

娘2人を連れ、ディズニー・シーへ行って来ました!私もシーは初めてだったので、規模の大きさに驚いた。これほどのエンターテイメントってなかなかあるものではない、と大人な角度から見てしまいます。

大人になってからは大して興味なかったディズニー、でも子供達と行くディズニーはメチャクチャ楽しい❤️ しかも、子供達が喜ぶ顔まで見られます!

私はランドよりも、シーの方が断然好き。
理由としては、クラシックな雰囲気をもつランドとは違って、洗練された雰囲気がいい。それと、観客とアトラクションの距離が近く感じられるので、外から眺めると言うよりも、自分も輪の中に入って楽しめる感じがしました。

去年はランド、今年はシー、・・・来年はどっちにしようか、今から長女と悩んでいます。

もう入り口からして、洗練された美しさ。
今回は私の母(ばあば)の助けなしで来たのに、ママは荷物が多くなったって、ドレスだってちゃんと持って行きましたよ!
ランチを食べながら、予約なしでショーが観られるのは すごくいいシステム。これ、かなりおすすめです。真ん中にいるのが、ダッフィー。
帰り際にプルートに遭遇。

一番よかったのは、アリエルのショーと、ランチショーのケープコッド・クックオフ。両方とも6月上旬の平日に行ったら、20分以内の待ち時間でした。

それにしても、行きのディズニーリゾートラインの中で、どうやらディズニーシーと言う所は、ダッフィーと言うクマが人気らしいと言う事を、初めて知った私。だって、周りのお客さんは皆、ダッフィーグッズで身を固めていて、、、ミッキーの出番なし。

ディズニーと言えば、ミッキーかと思ったら、こんな大人気のキャラクターが他にもいたんですね。この人気は日本限定?