2014年11月13日木曜日

ソファー購入

ついにソファー購入☆ いつもの事ながら、ドイツなので、届くまでに6週間かかりました。

次女は未だにママと一緒のシングルベットに寝ているので、少し前に長女用のベットも買い足し(それまでは6歳まで使えるベビーベット)、私達Segmuellerのいいお客さん。

ベットを買い足した事で2段ベットにはなるけれど、まだ夜中に1回長女をトイレに連れて行くので2段にはせずに、ベットを横に平に2つ並べて寝ています。最初のうちは、寝かし付けの時や夜中に突然、次女が長女のベットに行ったり来たりして遊んでしまって困ったけれど、高くするよりも安全だし、子供達が楽しそうなので、当分は横に並べたままになりそう。

ソファー選びにはあちこち出向き、何週末を費やした事か。皮にするか、洗える生地にするか、洗えない生地で頻繁に買い替えるか、で散々迷い・・・
・・・最終的には夫も私も座り心地が一番よかったHimollaと言うバイエルンのブランドの皮に。やはり子供がまだ小さいので、色は少々濃いめにしておきました。子供はソファーで食べたり飲んだりするの禁止!もちろん、お絵描きの色えんぴつ等も持ち込み禁止!

このブランドのソファーは、どれも座り心地がよかったです。
夫も私も映画好きで、平日でもDVD鑑賞したりするので、理想的なソファー♡