2014年2月10日月曜日

2/10 - 2/14

2/10 - 14

今週はこんな感じで過ごしました。3人で過ごすのに、徐々に慣れて来たかな。

月曜日 PEP(ショッピングモール)でショッピング
火曜日 動物園
前回自転車に乗っている子供をたくさん見かけたので、今日はマネをして自転車持参!前回たくさん歩き過ぎて、最後に出口まで長女をバギーに乗せてしまい(18kgもあるのに!次女はおんぶ)、長女がバギーの味をしめてしまいそうになったけれど、これならどこまででもスイスイ。平日の動物園は貸し切りのように空いているし、車に注意する必要がないのが◎。
新しくなったコウモリの館を覗いてみたけれど、、、長女も私も怖くて、パパと一緒に出直す事に。写真だけー
ここは我が家のお気に入り、巨大な網の中に鳥が放し飼いにされています。
相変わらずブランコ好きで、動物を見に来ているのか、ブランコに乗りに来ているのか、、。
ママはサイが一番気になる。オラウータンも好き。

水曜日 日本のプレイグループ
長女が日本のプレイグループをとても楽しみにしてくれているので(次女も?)、ママはうれしい!

木曜日 スキン・ドクター & 午後から動物園
13時の鳥のショー。
ラマのお散歩に遭遇。
ちなみに、クマは冬眠中という表示に最初は???だったようだけれど、ママとパパの説明で理解した様子。次からクマの所まで来ると、「クマは冬眠中」とママに教えてくれるように。確かに、冬眠って不思議。。

金曜日 ドイツ博物館
とても良いお天気だったけれど、毎日動物園ばかりでもと思い、今日はドイツ博物館のKinder Reichへ。
ここに行く時はいつも防水パンツと着替え持参・・・しても、前回水の中に落ちてブーツまでずぶ濡れになったけど。さすがに靴の替えまではないので、今日は気を付けると言っていました。


環境が変わったためか、長女が家の中でもママママー状態になってしまったのと、次女が風邪でママから離れなかったのと、自分も風邪気味になり大変だった今週。

2人の子供を家でみている友達から聞いていた通り、ママの自由時間は無に等しいですね。なので、”ママの時間は無いもの”、として諦めることにしたら、少し楽になりました!