2014年1月10日金曜日

義両親のミュンヘン滞在

1/10 - 1/12

今週末は義両親が遊びに来てくれました。今回は2人一緒の訪問なので、いつもにも増して我が家のビックイベント☆

次女はOpaに会うのは初めて。人が好きな次女は夜も興奮覚めやらず、宙を見てひとりニコニコ(ニタニタ?)。そして、長女はOma & Opaと遊べるので大はりきりでした。

子供3人を育てた義両親は、毎回私達が見た事もないような子供のおもちゃを持って来てくれます。それらの遊ばせ方も勉強になるし、何よりも2人共、娘ととことんずーっと遊んでくれてすごいです。。
義両親が持って来てくれたフェイラーのタオル。フェイラーは日本人が好むのも納得で、1回使ったらやめられない感じ。今までタオルと言えば、イギリスのChristyと思っていたけれど、フェイラーの方が断然質がいい。次女の出産祝いにもらった(ピンクの)タオルは、柄は可愛らしいし質はいいしで、ママの大のお気に入り♡
2日目は義両親と午後から合流して、イングリッシャーガルテンを皆でお散歩(義両親は午前中は美術館へ)。

3日目は、Wildparkでランチを堪能した後、オリンピアパークでお散歩。

家族が誰も近くに住んでいない私達にとって、こうやって会えるのは貴重なひととき。娘達にとっては特に。
義父は風邪をひいてしまって辛そうだったけれど、とても楽しい週末になりました。