2013年12月15日日曜日

娘2人とクリスマスマーケットへ

12/15
この日は夫のIsmaning Winterlaufの13kmマラソンだったので、私は娘2人を連れてクリスマスマーケットへ。

今年のOberpollingerのショーウインドウもなかなかで、外のツリーは去年とはうってかわってカラフルな感じでした。

旧市庁舎の大きなツリーの前で。この娘は、カメラを向けると(向けなくてもそうだけど・・)ポーズしたり、変な顔したりで本当におもしろい。


娘はレジデンツのクリスマスマーケットは特に気に入ったようで、クリッペを呼ばれるまでずっと見続けていました。
ユニセフとパンパース色(協賛)のクリスマスツリーが、異なる水色の組み合わせでとても綺麗でした。
Residenzワイン・ストゥーベで、娘のトイレ&授乳タイム。
長女の最近の流行りが、”レストランで自分でアップルショーレをオーダーする事”なのではりきって自分でオーダー。アップルショーレの味も大好きなので、0.5Lをほぼ一人で飲み干してしまいました。なので、帰る前にも再度トイレへ。。。娘2人を連れて出掛けると、これが大変なんですよね(次女も抱っこ紐で狭いトイレの中まで一緒に連れて行かなくてはならないので)。

大変でも3人でどこかへ行くのはとっても楽しいです☆