2013年9月14日土曜日

Hacker-Pschorr Bräuhaus

9/14

TheresienwieseにあるHacker-Pschorr Bräuhausに初めて行ってみました。


来週はいよいよ出産日なので、力をつけておこうと牛フィレ。じゃがいもの付け合わせが、めずらしくコロッケだとうれしかったりする。しかも野菜の付け合わせも歯ごたえのあるブロッコリーでバッチリ。普段はステーキには、塩・こしょうのみが好みだけれど、このペッパーソースもなかなか。

ドイツ料理レストランで牛肉をオーダーするなんて無謀?と言うか、冒険ではあったけれど、これが意外と美味しくて、今度また来たらこれにしようと思ったくらい。

土曜日お昼の店内は驚くほど空いていて、入るのを躊躇するくらいだったけど、サービスはいいし、席は広くゆったりできたので、このレストランはなかなかでした。

レストランの隣りは、トイザらス&ベビーザらス。日本で1回だけ入った事があるけれど、ここのは規模が大きくてびっくり。何でもあるんですねー

ちなみに、車から見たオクトーバーフェスト会場は、土曜日も建設に大忙しと言った感じ。今年は私は1回も行けないな。

Hacker-Pschorr Bräuhaus
http://www.hacker-pschorrbraeu.de