2013年8月21日水曜日

Wildpark Poing - 自然動物園へ

8/21

娘と2人でWildpark Poingに行って来ました。ミュンヘン市内(我が家)から車で約25分の所にある自然動物園で、広々としていてとてもいい所でした。

遠くの方に、鹿の群れが。
ヤギや鹿などの動物に、50セントで売っているエサをあげたりもできます。
立派な角。
鳥類が好きみたいで、フクロウに手を振っている娘。
鳥のショー(Greifvogelflugvorfuehrung)に出ている最中の鷹にバッタリ。ちなみに、鳥のショーは人気みたいで、ものすごい観客の数。
ラッキーな事に、クマも見る事が出来ました!(オオカミやクマなどは檻が付いています)

動物を見て回るのに全部で2時間+遊び場で3時間半を費やし、結局動物全部は見きれなかったので、残りは次回のお楽しみに。

それにしても5時間半もよく歩いた娘。ママは抱っこしないのをわかっているので(お腹が大きくてもう無理)、最後はもう歩けないと言いつつも、元気に駐車場まで歩きました。

パパがいた方がかえって甘えたり、疲れて泣いて抱っこーとか言いそうだけれども、ママとは女同士で自然にクールな関係と言うのか、ぐずる事がほとんどないです。パパへの接し方とはだいぶ違う・・・パパに対しては本当に甘え上手!!
家でも、夕食後のTVタイムの後、お風呂に入るのに、歩けないからパパに”抱っこで連れて行ってー”などと言ったり(そして、パパも甘いから、抱っこしたりお馬さんになったりしながらバスルームまで連れて行く)。見ていておもしろいです。

2歳になってからは、疲れさせるのが目的で外に出掛けるため、バギーはほとんど使っていないからか、最近どこまででも歩ける感じ。たくましくなった!

Wildpark Poing
http://www.wildpark-poing.net/greifvogelflugvorführung/