2013年7月21日日曜日

Starnberger湖のPerchaビーチへ

7/21

昨日の湖があまりにも楽しかったので、今日もリピートで湖へ。同じ場所へは行かず、新地開拓が好きな私達。今日はStarnberger湖のPerchaビーチに行ってみました。




行ってみて初めてわかった事には、Starnberger湖の水は冷たい!!

ここまで来ておきながら、寒がりの私は肩まで水につける事がどーうしてもできなかった。だって、氷水のよう・・・(に感じる)。あまりにも冷たいとお腹も張ってきちゃうので、やめておきました。

そしたら、同じく寒がりの娘も泳ぎたがらず、結局水辺で遊ぶだけ。泳がないとなると、日差しが強過ぎるので逆に心配なのに、こうしているだけでも楽しいみたいで、なかなか帰りたがらなかった。

昨日はあひると一緒に泳いだけど、今日は白鳥が人々と一緒に泳いでいて、ヨーロッパだなあ、と。

Starnberger湖も広いけれど、ここのPerchaビーチは若者が多く活気がある感じ。Seestub'n (Cafe & Restaurant) があり、トイレも完備(駐車場は大きくない)。水は透明だけど、この日くらいの水温だと、低過ぎて私達には無理かな。。

全体的には、昨日のDeininger Weiherの方が落ち着いた雰囲気で断然好み。