2013年5月11日土曜日

今度は家族でAuer Dultへ

5/4
週末、今度はパパも一緒にAuer Dultへ。
まずは、ビールとプレッツェル&大好きな串に刺さったサバの塩丸焼きを3人でつつき。お魚がおいしくて、娘も夢中で食べていました。
5/1に娘と2人で来た時に、娘が一番乗りたがっていたこのブランコも空いていたのて、今日は順番待ちする事なく乗れました。
今日はパパが漕いでくれるから、ママは楽だわ、ッハッハー。
5/1にママと来た時は怖がって乗りたがらなかったお馬さんにも、「今日は乗ってみる」と挑戦していました。どんな動物でも虫でも、とても怖がって絶対に近寄らない子なのに。よく乗ったなあ。
パパが横にいるから安心。馬に乗れた事で、何だか自信がついたみたい。
次はゴーカート、2回。パパの方が楽しそう?
最後は綿菓子初挑戦。娘の感想は・・・無言。
そして後日、「おいしくなかった」と言っていた。
パパの方が娘に買ってあげたくて買い与える、と言ういつものパターンなのだけど、あまり好きでなさそうなのでパパ、ちょっとガッカリ。

クッキーやケーキ、甘いパン、日本の食パンなども、好きではないらしく、家では一切食べない娘。意外と、お菓子の好き嫌いが多い。綿菓子も×。

よく考えてみると、グミやアイス、チョコレートやスマーティーズなど、保育園で食べた事があるお菓子だけ好きみたい(それとも、保育園の方が子供が皆好きなお菓子を知っているのか)。慎重&警戒心が強い娘らしいと言う気もする。茹で卵も、イースターの時に保育園で出されてから食べられるようになったし、チーズもそう。

でもここ最近、今まで手を付けなかったおかずやお肉も、自ら進んで食べてみるようになったりして(しかもモリモリ食べる!)、成長を感じる。ママはうれしい!!