2013年2月28日木曜日

ミュンヘン タイ料理レストラン Chao Khun

ミュンヘンの食べ歩きをしている方のブログに、”ミュンヘンで一番おいしいタイ料理”と書いている方がいたので、期待して行ったChao Khun。

とは言え、お得なランチメニューにしてしまったので、この店本来の味がちゃんと体験できたかどうかはわからない(何だか頼りにならないレポートだな)。それでもかなりおいしくて、リピート確実!次はちゃんと単品オーダーでね。

ランチメニューに付いてきたスープ。しっかりと辛くておいしい〜。この辛さはタイだ。
最初に出してくれるお茶が、生姜がほのかに喉に効いておいしい。
鴨の野菜炒め(スープ付きで7.5ユーロ)。鴨はやわらかくておいしいし、私が好きなネギ類はシャキシャキトロトロたくさん入っているしで、かなり気に入った一品。ほとんど辛くなくて、どちらかと言うと中華って気もするけど、今度来た時にまたこれでもいいな。
Entenbrustfilet gebraten mit Peperoni, Zwiebeln, Frühlingszwiebeln undThai-Basilikum
Chao Khun 
Gabelsbergerstr. 50, 80333 München(洋食屋Campanulaのすぐ隣り)
http://www.chao-khun.de/