2012年9月2日日曜日

B級グルメ カレーブルスト

フランクフルト2日目の食べブログ。今日はチープ&ちょっとリッチの巻?

まずは、チープだけれど、B級グルメの激うまカリーブルスト・スタンドへ。
このお店、本当においしくて大好き。そもそもB級グルメっておいしいですよね~

何がおいしいって、ポテトとパンが最高。このパン、なぜかカレーブルストと一緒に食べるのがおいしくて不思議不思議。パンとして普通においしくて、家の近くにあったらなと思ってしまう。おまけにおかわり自由です。

ソーセージとカレーソースは、ドイツ人のようには盛り上がれないけど、フライドポテト好きの私にとっては、このおいしさにはかなりテンション上がる。お決まり、カリーブルストのソースがドボドボなので、ポテトにはあえて何も付けずに。ドイツ人(私の夫)はマヨネーズとケチャップの両方を付けるのが好きだけどね。

食べていたら、今やものすごくリッチ(らしい)白ブチ眼鏡のオーナーが現れました。そして、お掃除しているのはオーナーのおかあさま。今のオーナーのお父さんが始めたお店だから、創業者のひとりとも言えるでしょう。皆がおいしそうに食べているのをにこにこ見ていて、人が去ればササッとお掃除していました。ここにいるのが楽しくて仕方がないという感じ。お料理を作るのは若者ばかりなのに、お掃除はお化粧をしっかりしたマダム・・・という所がなんともミスマッチで目が離せなくなります(私だけ?)。

フライドポテトってたまにしか食べないけど、食べたい気分の時に食べたい物No. 1(そんなランキングって聞いた事ないけど)って気がする。


BEST WORSCHT IN TOWN
http://www.snack-point.com/#/news/

ちなみに、急に食べたくなったら、ミュンへンの我が家からすぐに行けるおすすめスタンドは、CURRY 73か、Bayern Münchenサッカーチーム練習場にあるPaulaner Treffe(空いていれば・・)のシューベック監修のカリーブルスト&ポメスです。