2012年7月30日月曜日

ZARA 子供服

娘の成長が著しく、最近会う人全員に、背が高くなったと言われます。確かに、産まれたての頃は、6歳くらいまで使えるベビーベットの10%くらいしか使っていないように見えたけれど、今は大の字になって寝ている所を見ると60%~70%くらい占めているかな。あまりに大きくなったので、私も娘の寝ている姿をまじまじと眺めてしまう。

そんな身体の成長に合わせて、洋服を買い足しておこうと、夏のセール、もう売れ残りしかないだろうな~と思いながら、ZARAH&M子供服をふらっと覘いてみました。

そしたら、かわいい服がまだあった。写真のTシャツはどちらも3.99ユーロ/枚(と言ってもオリジナルプライスも6.99ユーロとかで安いけど)!ちなみに、黄色の方は日本のオンラインショップのセール品では990円でした(緑色のみ)。

実はZARAH&Mの子供服は今まで一度も買った事がなかったけど、今日見た限りでは、ZARAの方が綿の質が良くて、洋服のストレッチもきいている気が。価格はほとんど変わらないので、これからはZARAチェックだな。

ちなみに、夏用のHose(パンツ)は0歳の時から、Ernsting‘s Familyの大きい子用のコットン半スパッツをHose(パンツ)として履かせています。これが娘には一番快適のようで、今は他のを履かせようとしても、こっちがいいと指さして言ってきます。あと、少し生地がしっかりしたものだと、ユニクロの5分丈ジーンズ地レギンズが(ママは)好きです。せっかく日本でいくつも買ったOshkoshジーンズは、生地が厚くて動きにくいみたいでX。後は、ワンピースも動きにくいらしく嫌がります(女の子らしくてかわいいのに、、)。結局、Ernsting‘s Familyの3ユーロのHose(パンツ)が一番いいみたい。。。
ちなみに、あちこちにあるErnsting‘s Familyですが、インターネットでオーダーして、店頭でピックアップすると送料がかからないのでおススメです。このコットン半スパッツ以外、買った事ないけど。。。

娘に新しい洋服を着させ、朝からパパとママが「Schön!「かわいい~」キャッキャッと喜んでいたら、娘が「Danke」と一言。新しい服を買ってもらったという事がちゃんとわかっているみたい。
その新しい服を着て保育園に行ったら、先生にも褒められ、娘はにこにこ照れていたとの話(パパの報告より)。


これからは娘もモードに生きないと!?