2012年4月9日月曜日

ROTA Ostern...


今年のイースターは、ロタウイルス騒ぎでちゃんとした準備ができなかったけれど、kinsakuraちゃんからいただいた手作りのイースター飾り(凝ったデザインの卵は彼のお母様手作り)☝で家が華やぎました。Kinsakuraちゃんありがとう☆

いただいたネスト(巣)を娘がとても気に入っていたので、やっぱりもう少しイースターらしくしたいと思い、私がやっと立てるようになった土曜日に、急いでイースターのお花を飾り☟、色付けまでは無理だったけれど、シールを貼ったりして卵を準備☟。娘が寝た後に夫が、家の数ヵ所に卵とOmaから届いたチョコレートが入った巣をかわいらしく飾り付け、当日の朝は2人でキャッキャッと卵探しをしていました(私は再度体調が悪くなり起き上がれず)。


そしてイースターも終わろうかと言う、イースター・Mondayの夜、急に思い立ち、大急ぎでOsterzopfを焼いたのでした☟
イースターって今まで身近になかった分、何をどこまで用意したらいいのか迷ってしまい、準備が遅れがち。そこへ来て今年はロタ騒ぎになり、それどころではなくなってしまった。去年購入した羊のケーキ型も登場させる事ができなかったし、夫にもイースターのご馳走を作ってあげられなかったな。

イースターはヨーロッパでは大きな行事。娘のためにも、来年は少し早めに準備をしようと反省したのでした。子供にとって楽しい行事は、なるべく盛大にお祝いしたいと思うから!