2012年4月9日月曜日

ZOO am Ostern

こんなロタ騒ぎのまま何もせず、イースター休暇を終わらせたくな〜い!と思い、病み上がりだけれども、せめて1時間でも動物園に行って来ようと、やっとお天気がよくなったイースター・マンデーに行って来ました。

娘が成長と共に動物に興味を示すようになったのでうれしいパパ&ママ。今日は枝から枝へと自由に動き回るサルに驚いていた様子。とはいえ、動物園の中でも、飼い犬に一番反応していたけれど・・

今日私がとても驚いたのが、初めて入ってみたコウモリ館。暗くしてある1角に入ってみたら、突然コウモリが目の前を横切ったのです!!まさか放し飼いにされているとは。しかもすごい早さで動き回っていて、まさに目にも止まらぬ早さ。コウモリは超音波を発しているからぶつからないらしいけど、こちらは発していないのだから硬・直状態。コワいと言うより、衛生面が気になってしまい、ぶつからないでーと。


それにしても、すっかり痩せてしまった体を取り戻すかのように、いろいろと食べたがる娘。お腹が治ったばかりなので、様子を見ながら少しずつ与えたいのに、片っ端から口に入れたがります。

そしてこの翌日、検査結果が郵送で届き、実はロタウイルスであった事が発覚するのです。遅過ぎ!もう治ってるよっ。